冬至とクリスマス – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

冬至とクリスマス

今年の冬の始まりは暖かいですね。

暖冬といわれていましたがこの時期で
こんなに暖かいとはびっくりです。

 

今はモデルハウスの大掃除を徐々に始めているのですが
外掃除が楽でとっても助かっております!
毎年お正月あたりは雪で真っ白なイメージがあるのですが
果して一週間後そうなってるのか・・。
想像がつきません!
雪はスキー場だけにしてほしいです((+_+))

 

本日は冬至です。
5時となればもはや外は真っ暗!
(なんだかついこの間夏至のブログを書いた気がするのに)
皆さまは冬至に何をしますか?

ゆず湯にはいったり
かぼちゃを食べたり

日本ならではの伝統だけかと思いきや
いろいろとて調べていたらなんと
12月25日がクリスマスなのは冬至が由来という
説を見つけました。(長くなるので割愛しますが。笑)
今年は3連休と重なりとても賑やかなクリスマスになりそうですね。
我が家も一足早く今晩家族でパーティーの予定です!

 

日が短いとなんだか寂しい気持ちもしますが
私はこの時期の夕方、陽が落ちていく瞬間の
雰囲気がとても好きです。

この冬の入り口の雰囲気を楽しみながら
クリスマスにお正月に・・いろいろなイベントを
皆さまお楽しみくださいね!

 

写真は我が家の庭で育てた植物たちを
ドライフラワーにしてクリスマスっぽく飾り付け
してみました。
バラはついこの間までしっかりと咲いていてくれたので
生のままです。
こういうことが出来るこのシーズン大好き!

 

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。