東邦建工のスタッフをご紹介します♪(広報:ウノハラ)
こんにちは!東邦建工です。
本日は社員インタビュー♪
広報担当のウノハラを紹介します。
Q.まずは自己紹介から!
こんにちは、ウノハラと申します。
前職は仏壇墓石の業界で営業職をしていましたが
2024年に東邦建工で初の広報専任担当として
入社しました。
前職では兼任で広報やWebマーケティングも行い、
YouTubeチャンネルの立ち上げなども
手がけた経験があります。宗派に関する情報や
ご葬儀の段取りなどのノウハウを発信していました。
東邦建工への転職は、知人であった代表の増子から
誘いを受けたことがきっかけでした。
2年前に東邦建工で家を建てたご縁もあったんです。
「専任の広報担当者を採用したい」という話で、
私自身もゆくゆくは広報やWebマーケティングに
専念したい希望もあり、とてもうれしかったですね。
Q.趣味について
私、キャンプが大好きなんです。
ちょっとでも時間があればソロキャンプに行きます。
焚火を眺めてぼーっとするのが
何よりのリラックスタイムです。
キャンプのおかげで料理もするようになりました。
YouTubeでレシピを探していろいろな
料理にチャレンジしています。
レパートリーは結構ありますが、
得意料理というと担々麺です。
冷蔵庫にあるもので手軽に作れるんですよ!
Q.仕事内容について
現在は、インスタグラムを中心とした
SNS運用をメインに担当しています。
プライベートでフォロワー4.8万人の
グルメアカウントの立ち上げをサポート
した経験もあり、楽しみながら運用しています。
今後はTikTokもチャレンジしてみたいですし、
YouTubeチャンネルも新しい企画で
盛り上げたいですね!
リアルなイベントの企画にも参加していて、
あれやこれやとアイデアを出しながら検討中です。
Q.広報として大切にしていること
企業の魅力を最大限に引き出すコンセプト設定と
お客さまに伝わるイメージ作りが
とても大切だと考えています。
東邦建工が作る家をひとことで言うと、
長野での暮らしに「ちょうど良い」住まい。
お客さまが家族の未来をパッと
イメージできるような情報を発信していきたいです。
私自身が東邦建工の施主でもありますから、
お客さま目線も取り入れられるといいなと
考えています。
Q.この仕事をしていてよかった!と思う瞬間
努力が積み重なって成果が見えた瞬間ですね。
一撃でバズることを狙うのではなく、
コツコツが最強だなと実感しています。
前職で担当していたYouTubeチャンネルは
動画を作り続けることで前年と比べて
視聴回数や登録者数がどんどん
伸びていくさまを目の当たりにしました。
コツコツ続けることが大事、というのは
何事にもあてはまるかもしれませんね。
Q.東邦建工の魅力
社員一人ひとりが意見を持っていること、
そして発表できる場があることですね。
入社当初に参加した営業会議では、
一人ひとりが能動的に発言し、アクションを
起こしている姿を見て、大変刺激を受けました。
「私もどんどん動いて新しい部署を盛り上げよう!」
そう思えました。
Q.お客さまへひとこと
私自身、実際に家を建ててみると
想像以上の感動がありました!
以前の暮らしには到底戻れません(笑)。
東邦建工の家は耐震性などの安全面にも
しっかり力を入れています。快適さにも
本当にびっくりしています。
マイホームの感動をぜひ私たち東邦建工
と一緒に体験しましょう。素敵な暮らしが
待っています!