25坪の平屋は暮らしやすい工夫がいっぱい。~施工事例のご紹介~ – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

25坪の平屋は暮らしやすい工夫がいっぱい。~施工事例のご紹介~

こんにちは!東邦建工です。

今日は人気の「平屋」の施工事例をご紹介します。

25坪の広さに暮らしやすさの工夫を詰め込んだ住まいです。

 

お施主さま情報

40代ご夫婦。

住み慣れた街でこれから何十年先も

変わらずに暮らしていきたい。

まだまだ先の話ですが、将来を見据えて

暮らしやすい平屋を建てました。」

 

ここがポイント

小上がりの畳コーナー

 

お施主様のリクエストをもとに、LDKとつながる

3畳のタタミコーナーを取り入れました。

ちょっと一休みするヌックのような空間です

小上がりにすることで空間にアクセントが生まれました。

 

最短移動できる家事動線

 

キッチンから一歩で洗面脱衣室へアクセスできる

水廻りをまとめた家事動線です。

キッチンはゆったり使えるパナソニックのトリプルIHを

採用しています。

 

お施主さまのセンスが光るクロス

 

奥さまがお気に入りのウィリアム・モリス

輸入クロスを使用しました。

 

【担当者のこだわり】

ご夫妻の「今と老後」をイメージしながら、

暮らしやすい工夫を詰め込みました。

(例)

・キッチンの高さをご夫婦の身長に合わせて決定

・お風呂はあえて鏡や収納棚を設置しない

→汚れが付きにくく、お掃除も楽になります。

・ウォークインクローゼットは扉を付けない。

→出入りがスムーズになり、湿気もこもりません。

 

営業担当からひとこと

やっぱり平屋は素敵だなと思わせていただける一邸です。

仲の良いお二人の穏やかな暮らしが

いつまでも続きますように。

どうぞこれから先も、大切なご家族と

変わらぬ時間をお過ごしください。

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。