「広さと収納力が魅力のゆとりの家」 ~施工事例のご紹介~ – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

「広さと収納力が魅力のゆとりの家」 ~施工事例のご紹介~

こんにちは!東邦建工です。
今日は施工事例のご紹介。
テーマは「広さと収納力で叶えるゆとりある生活」
使いやすい収納と開放的な大空間を意識した住まいです。

■お施主さま情報
30代のご夫婦、お子さま2人の4人家族
「両親の住んでいた家が古くなり、リフォームも検討していましたが
建て替えをすることにしました。」

 

【ここがポイント!】
■モダンな外観は対照的なデザインの掛け合わせ
パッと目を引く外観は、ホワイトとダークグレーに
温かみのある木目のサイディングを使った
メリハリのあるデザインです。
室内はネイビー系の建具を使い、
ご夫妻たってのご希望である
スタイリッシュなデザインにこだわりました。

■開放感を意識した空間づくり
大空間のLDKに幅広の廊下、バルコニーにつながる書斎など……。
いたるところで広さを感じるゆとりある住まいです。
親御様が遊びに来た時にもお寛ぎいただけるようにと、
予備室も完備しています。
家の中心にデザイン階段を設置し、
室内にもスタイリッシュな雰囲気が漂います。

■収納力と家事動線を意識したレイアウト
それぞれの部屋に収納を設置し、玄関先には
大容量のシューズクロークをつくりました。
開放的なスッキリとした家を維持するための工夫です。
レイアウトは家事のしやすい動線を意識して、
キッチン→パントリー、キッチン→水廻りへの
アクセスもスムーズなつくりです。

【担当者からひとこと】
お施主様のこだわりが詰まったお住まいが完成しました。
これからどのような新生活が始まるのか、私も楽しみです!

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。