住宅業界のプロが語る「私の家づくり体験」③ – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

住宅業界のプロが語る「私の家づくり体験」③

こんにちは!東邦建工です。

今日はスタッフによる家づくり体験の第三弾をお届けします。

 

~ケース1 Jさんの家づくり体験談 ~

【基本情報】

■間取り:二世帯住宅(LDK×2、5部屋、ロフト、納戸付き)

■マイホームを建てた当時の家族構成:6名(本人、妻、本人の父母、子ども(2人))

■当時の年齢(ご家族含む):本人35歳

■マイホームを建てたきっかけ:

長女が小学校へ入学したことが大きなきっかけです。

 

 

 Q.新築住宅を選んだ理由

長年住宅営業に携わってきて、マイホームを建てて喜ぶお客様の姿を

たくさん見てきたこともあり、自分も新築住宅を建てたいと思っていました。

両親との二世帯住宅を想定していたため、

自由度の高い注文住宅が良いと考えました。

 

Q.家づくりでこだわったポイント

完全分離の二世帯住宅

私たちも両親も、自分たちの暮らし方を大事にしながら、

心地よく暮らせるように、完全分離型を取り入れました。

 

断熱性

快適性はもちろん、省エネも考えて、

断熱性の高い家づくりにこだわりました。

 

Q.もう一度家を建てるなら?

老後の暮らしを考えると、ワンフロアの平屋づくりもいいなあと思います。

また、私が家を建てた当時と比べて住宅性能も向上していますから、

もし今家を建てるなら、環境にやさしいゼロエネルギー住宅にしますね。

 

Q.後悔しない家づくりをするためのポイントは?

完成見学会で実物をたくさん見てみましょう

予算は無理なく、現実的な範囲で。

今だけでなく将来の暮らし方を見据えた設計を心掛けましょう。

 

 

■年末年始休業日のお知らせ■

誠に勝手ながら、東邦建工は以下の期間を休業日とさせていただきます。

12月28日(水)~1月4日(水)

ご不便をおかけしますが、

ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。