長野の街を知ろう!~御所エリア~ – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

長野の街を知ろう!~御所エリア~

こんにちは!東邦建工です。
今日は「長野の街を知ろう!」第九弾
上田市御所エリアをご紹介します。
土地をお探しの方はぜひ参考になさってください。

 

 

上田市の中央部に位置する御所。
近くには「日本一長い川」として知られる千曲川が流れ、
壮大な自然を身近に感じられる場所です。
※ちなみに千曲川は新潟県域では「信濃川」と呼ばれます。
県をまたいで名前が変わる、めずらしい川です。

 

【1】交通
北陸新幹線、しなの鉄道のしなの鉄道線、上田電鉄の別所線の3路線が
乗り入れる「上田駅」が徒歩圏内(約1.6㎞)にあり、
バス路線が多いことも特徴です。
遠方へのアクセスも良く、県外から移住される方にも便利な立地です。

 

【2】暮らしやすさ
ショッピングモールのアリオ上田や銀行など生活に必要な施設が
近くに揃っており、老若男女問わず、暮らしやすい環境が整っています。
また保育園、小学校、中学校が徒歩圏内!
小さなお子さまのいるご家庭も安心です。

 

【3】スタッフおすすめポイント
この季節は特に恋しくなる「温泉が近いのも御所エリアの魅力です。
「三好町駅」または「上田駅」から上田電鉄別所線に乗り、約30分で
「別所温泉駅」に到着します。
別所温泉といえば、枕草子にも登場する信州最古の温泉!
野沢温泉(長野)や秋保温泉(宮城)と並び「日本三大御湯」と
呼ばれ、天皇家に選ばれた温泉地として有名です。

 

■東邦建工では、長野県内の土地情報をご紹介しています。
気になるエリアはこちらからチェック♪
https://www.tohokenko.co.jp/listing/

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。