スキップフロアで家族がつながる家 ~施工事例のご紹介~ – 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

スキップフロアで家族がつながる家 ~施工事例のご紹介~

こんにちは!東邦建工です。
今日は施工事例のご紹介。
スキップフロアが特徴的な、
土地を有効活用した住まいです。

お施主さま情報
家族構成:ご夫婦(30代後半)、ご長男(3歳)
「社宅を出なければならない年齢になったことに合わせて、
息子が大きくなってきたこともあり、マイホームを建てることに決めました!」

 

ここがポイント!
念願のスキップフロアはスタディコーナーとして利用
当初から「スキップフロアがほしい」とリクエストされていたご夫婦。
スキップフロアで1階と2階をゆるやかにつなげることで、
家全体がコミュニケーションの取りやすい空間になります。
スキップフロアは吹き抜けの採光を意識して南側に配置。
お子さまのお勉強スペースとして、ご夫婦の仕事スペースとして、
多目的に活用できます。

敷地の形状を生かしてアウターリビング(ウッドデッキ)を設置
和室とリビングの両方からアクセス可能な
アウターリビングは、空間を広々と感じさせてくれます。
晴れた日はアウターリビングでランチやティータイム!
この家ならではのお楽しみになりそうです。

家事動線を便利に!
玄関から洗面所、キッチンまでがつながるレイアウトは
家事動線を意識したもの。
外出先から戻った際のウイルス対策(手洗いうがい)から、
家事に取り掛かる流れもスムーズになります。
また、2階ホール部分は室内干しスペースとして活用。
お天気の悪い日も安心です。

デザイン性×空気環境で快適な住まいづくり
テレビの背面にはエコカラットを採用。
吸湿性、消臭性に優れたエコカラットはデザイン性もあり、
お部屋のアクセントとしてぴったり。
おしゃれで空気もきれい。一石二鳥の空間です。
水玉模様がかわいらしいクローゼットも収納力抜群!
片付けが楽しくなりますね。

担当者からひとこと
「住んで楽しい家づくり」をモットーにご提案させていただきました。
末長く快適に暮らしていただけるように願っています!

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。