収納力の課題をクリアした進化型の平屋~施工事例のご紹介~ – 東邦建工
資料請求
来場予約

家族が集う居心地のよい家づくり

収納力の課題をクリアした進化型の平屋~施工事例のご紹介~

こんにちは!東邦建工です。
今日は最新の施工事例をご紹介。
最近、再注目を集めている平屋の住まいです。
平屋といえばワンフロアで暮らしやすい反面
2階建てと比べて収納場所が少なくなる、という問題がありました。

 

こちらの住まいは空間の有効活用で収納の問題をクリア!
住みやすくてスッキリ片付く、進化型の平屋です

■お施主様情報
50代ご夫婦
「賃貸暮らしで高い家賃を払い続けるのはもったいないし、
マイホームを建てようと土地を探していました。
東邦建工さんには土地選びからサポートいただき、感謝しています。
平屋を希望したのは、老後も暮らしやすいと思ったからです。」

【ここがポイント】
●開放感をプラスして広々とみえる空間づくり
LDKのドアは天井の高さまである「ハイドア」を採用。
通常のドアと異なりドアと天井の間に壁がないため、
見た目もスッキリ。
スタイリッシュに空間を広く魅せる効果があります。

●外で使うアイテムはシューズクローゼットにまとめて収納!
もともとアウトドアやDIYがご趣味だというご夫婦。
趣味に使うアイテムの置き場所に困っているとのことでした。
玄関横のシューズクローゼットを広めにつくり、
収納力を高めました。

●小屋裏収納で収納の問題を解決!
リビングの天井を勾配天井とすることで天井の上に空間を
つくりだし、大容量の収納スペースを設けました。
勾配天井は開放感がある点もメリットです。

 

【担当者より】
収納力は平屋の永遠の課題ともいえる難題。
「物があふれたらどうしよう」という不安を少しでも
解決するために、空間の有効利用にこだわった住まいです。
末長く快適に暮らしていただけることを心より願っています!

 

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。