ライフスタイルに合ったデザインとは?コーディネーターに聞いてみました! – 東邦建工
資料請求
来場予約

家族が集う居心地のよい家づくり

ライフスタイルに合ったデザインとは?コーディネーターに聞いてみました!

こんにちは!東邦建工です。
「おしゃれな家」とひとことで言っても
イメージは人それぞれ。
シンプルなものがお好みの方もいますし
個性的なデザインを想像する人もいます。

また、ライフスタイルに合わせて
部屋をコーディネートすることも大切。
お客さまが「この空間でどのように過ごすのか?」
を考えながら日々ご提案しています。

そこで今日は2つのライフスタイルを例に、
おすすめの内装デザインをコーディネーターに考えてもらいました

【ケース1】20代後半、共働き夫婦の場合
テレワークが多い二人。休日は二人でショッピングに出かけることも
あるが、どちらかといえばインドア派。
ファッションは夫婦ともにモノトーンが好き。

おすすめの内装デザインは・・・シンプルな北欧風
インドア派で、テレワークが多いということで
室内で過ごす時間が多いお二人。
心が落ち着く空間づくりをコンセプトに考えました。
木目やグレー・グレージュ系を中心に、
主寝室や趣味を楽しむようなスペースは色のトーンを少し落として
癒しを感じられる場所にしたいですね。
間接照明も取り入れると癒し度アップです

【ケース2】60代のご夫婦の場合。
お子さんが独立して、これからは二人の時間を大切にしたい。
リタイアした旦那様は嘱託勤務で週2,3日出社。趣味は美術鑑賞。
奥さまは専業主婦。お料理にハンドメイド雑貨など多趣味。

おすすめの内装デザインは・・・高級感のある空間づくり
お料理が趣味の奥さまには、フルフラットオープンキッチンをご提案します。
旦那様はもちろん、時にはお友達呼んでクッキングパーティーなどいかがでしょうか?

お二人それぞれの趣味を楽しめるように、美術品や作品を飾れる場所も
つくりたいですね。飾り棚やピクチャーレールなどは使い勝手が良いと思います。
玄関ホール正面や廊下など、目に入りやすい場所に飾っていただきたいです。

プロジェクター用クロスが張れる大きな壁のスペースがあれば、
家に居ながら大画面で映画が観られて楽しいと思います。
プロジェクター内蔵のシーリングライトも販売されています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

これらのアイデアを現在お住まいの家でも活用していただければうれしいです。

ぜひライフスタイルに合った空間づくりをお楽しみください♪

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。