コーディネーターに聞く「体にやさしい家づくり」 – 東邦建工
資料請求
来場予約

家族が集う居心地のよい家づくり

コーディネーターに聞く「体にやさしい家づくり」

こんにちは。東邦建工です!
いよいよ12月。
2021年はあっという間でしたか?長い1年だったでしょうか?
年末に向けてなにかと忙しくなりそうですが、
寒さの厳しい日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいね。

さて今日は、健康な暮らしをおくるための
体にやさしい家づくりのコツについて
コーディネーターに聞いてみました♪

【回答者】
Yさん
「日々コーディネートを勉強しています!
シンプルすぎず、飽きのこないコーディネートが得意です」
Tさん
「3人の子育てまっ只中のママさんコーディネーターです。
経験を活かし、主婦目線のアドバイスを心掛けています」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Q.シックハウス症候群や花粉用などのアレルギーをお持ちの方に
家づくりのおすすめポイントを教えてください!

Yさん
外から花粉などのアレルギー物質を
持ち込まない工夫として2点ご紹介します♪
まずは玄関に換気扇をつけておくと、外出から戻った際にも
花粉をシャットアウトしてくれます。また室内物干しの設置も
おすすめですね。室内物干しは寒い冬の洗濯場所としても◎です。

Tさん
ラグを敷く場合は、トリプルフレッシュ加工商品(スミノエ)がおすすめです
ホルムアルデヒドやニオイを吸着分解してくれる画期的なものです。
また、レースカーテンにもアレルギーや花粉対策商品がありますので
探してみるのも良いと思います。

Q.アレルギーをお持ちの方向けの素材や設備は?

Yさん
畳のお部屋をご検討の方は「和紙畳」を使ってみてはいかがでしょうか?
い草と比較して花粉やほこり、汚れなどの心配が少ないように思います。

Tさん
エコカラット(LIXIL)」など、調湿効果で
カビ・ダニ繁殖を抑えてくれる壁材は体にやさしい素材です。
またパナソニックのナノイー搭載のエアコンは有害物質を抑制してくれます。

Q.体にやさしい家づくりのために心掛けていることを教えてください。

Yさん
たくさんありますが、収納スペースや通路の確保、部屋ごとの温度差の解消、
換気に効果的な窓の形状や位置などに気を配ったコーディネートを心掛けています。

Tさん
ウィズコロナの生活では、室内のクリーンな空気環境の維持や
アルコールを使った拭き掃除のしやすい環境などが求められていると思います。
お客さまのライフスタイルと時代に合ったご提案をさせていただきたいです!

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。