吹き抜けが開放的なデザイナーズ住宅 ~施工事例のご紹介~ – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

吹き抜けが開放的なデザイナーズ住宅 ~施工事例のご紹介~

こんにちは!東邦建工です。

今年もお盆の時期がやってきました。

みなさん準備はお済みでしょうか?

 

先日お世話になった知人宅へ、お盆用に贈り物を届けました。

夏をテーマに星空が描かれた和ろうそくと、お花の香りがするお線香です。

お供え物というと、どこか地味なイメージがありますが、

最近は趣向をこらしたお供え品もたくさん売られているのですね!

 

今日は施工事例のご紹介

開放的な吹き抜けが印象的な、デザイン性と機能性にこだわった

デザイナーズ住宅です。

採用モデル:テクノストラクチャー

 

【ここがポイント】

◎吹き抜けを中心に家族が一体になれる間取り

明るく照らされたリビングには、

おしゃれなキャットウォークも。

吹き抜けを中心とした間取りで、家族が集まる温かな

空間を生み出しました。

吹き抜けに使用したのはアイアンの手すり

デザイナーズ住宅ならではのモダンでおしゃれな住まいです。

◎開放感と暖かさを両立する工夫

風通しの良い開放感のある住まいは、寒さを感じやすいというデメリットも。

そこで1階部分には床暖房を設置し、足元の冷えを解消。

吹き抜けにはサーキュレーターを取り付け、エアコンで暖めた空気を

循環させることで、デメリットを解決しました。

効果的な暖房と吹き抜けで、冬場の室内干しはあっという間に乾くそう。

適度な加湿効果も考慮した快適な設計です。

 

◎太陽光発電でエコに貢献

太陽光パネルを屋根いっぱいに設置。

環境にもお財布にも優しい、機能的な家づくり

家族に末長く寄り添う家が誕生しました。

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。