RCガレージとスキップフロアの家 ~施工事例のご紹介~ – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

RCガレージとスキップフロアの家 ~施工事例のご紹介~

こんにちは!東邦建工です。

 

4月に入り、千曲市ではアンズの花がそろそろ見頃。

薄紅色の花は、桜とはひと味違う魅力がありますね。

花も実も楽しめるアンズ。

余談になりますが、アンズといえば「干しアンズのヨーグルト漬け」がおすすめです。

干しアンズとプレーンヨーグルトを混ぜて一晩程漬けこみます。

アンズがジューシーになってとても美味しいですよ♪

 

さて今回は施工事例をご紹介します。

立体的な空間が楽しめる、重厚なRC造のガレージが特徴的なお住まいです。

 

【家づくりのポイント】

アーティスティックなRCガレージ

無機質なコンクリートのガレージは、どこか非日常的。

夜になるとオレンジ色の灯りが、アートな雰囲気を醸し出します。

 

スキップフロアで、高さを感じるレイアウトに

ダイニングキッチンとリビングはスキップフロアで繋がっています。

フロアの高さに高低差をつけて部屋をレイアウトすることで、視覚的に奥行きが広がり、天井が高く見える効果があります。

開放感のある吹き抜けもポイントです。

 

 

■中から外へ繋がる空間

リビングには背の高いハイサッシを設置。

バルコニーと一体化することで、空間が広く感じられます。

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。