楽しく美しくアレンジできました!/松本モデルハウス公開講座 | 長野県での新築や一戸建ての注文住宅なら東邦建工株式会社

楽しく美しくアレンジできました!/松本モデルハウス公開講座

2019.12.12

こんにちは

松本モデルハウスです。

本日12月12日、松本モデルハウスにて、

🍂 公開講座/冬のお部屋を彩るフラワーアレンジ 🍂 を開催いたしました。

教えて下さったのは、恒例、マザーズツリーの下里先生です。

先生のご用意くださったバードケージのモチーフと刺繍枠を使って

皆さん思い思いのアレンジを楽しんでいきます。

先生からおおまかな説明を受けたあと、

まずはお花選びから。

出来上がりをイメージしながら花材を選んでいきます。

お花の種類や色、グリーンの色や形、松ぼっくりなどの実もの、リボン、など、

多種多様な素材の中から

それぞれに好みに合わせてチョイスしていきます。

最初は選びきれずに、盛沢山になっていましたが、

先生から、引き算の美を教えていただくと、

おのずと形が整っていくようでした。

ワイワイ楽しくやっていたかと思えば、

次第に製作に没頭してゆき、黙々と濃ゆ~い時間が流れておりました。

そして、出来上がった作品がこちらです。

👆冬らしいキラキラがステキ!

👆清楚な色合いが可憐ですね。

👆こちらは刺繍枠のアレンジです。豪華!

👆華やかでバランスもみごと!

👆花束アレンジが効いてます。

👆難しい色使いに挑戦して無二の作品となりました。

では改めて、全員の作品を並べてみましょう。

さみしくなりがちな冬の窓辺が見違えるように明るくなりますね!

終わりに、みんなで茶話会をしながら鑑賞しました。

どれも個性あふれる力作です。

みなさん、大満足のひとときとなりました。

🍂 🍂 🍂

空いた時間にモデルハウスを見学していただきました。

間取り、雰囲気、とても気に入っていただくことができました。

お家を建てる時には、ぜひ相談していただけると嬉しいです。

今日のアレンジで磨いたセンスと魅せるポイント作り、そして引き算の美は、

きっとお家づくりにも活かされることでしょう。

晴れて強風、という松本らしい天気の中、

モデルハウスの公開講座を無事終える事が出来ました。

ご参加くださった皆様、そして

マザーズツリーの下里先生、本当にありがとうございました。

フラワーサークル:マザーズツリーにご興味のある方はこちらへどうぞ

http://mothers-tree.net/

また次回もご期待ください。

ではまた。