今をいつくしむ暮らし/松本モデルハウス

2018.10.22

こんにちは!

なんだか月日がどんどん流れて、

気が付けば今年もあと2カ月余り・・・

あとひと月もすれば雪がちらつく季節になります。

今のうちに秋を満喫しないと・・・。

♪♪

というわけで、よく行く甘味処で思わず頼んでしまったコレ。

もうね、ほんと美味しくて幸せ。

こちらでは梅昆布茶を出して下さるのですが、

甘い~しょっぱい~甘い~しょっぱい~♪♪

の無限ループに陥ります。罪だわ~~。

季節のせいか、年のせいか、最近では

和の素材のお菓子を珈琲とともにいただくのにもハマっています。

珈琲の苦みが、和のお菓子の甘さに、いい感じなんです。

そういえば、お抹茶も苦みがありますものね。

イオンシネマで樹木希林さんの追悼で映画を何本かやっていますが、

『日日是好日』と『あん』・・・ぜひご覧になってください。

自然体で今を生きればいいんだ、今ここにいる自分を生きよう、

そんなふうに思える素敵な映画です。

どちらにも美味しそうで美しい和のお菓子が出てきます。

『あん』をみたらきっとしっとりと丁寧に炊いたあんを挟んだ

焼きたてのどら焼きが食べたくなりますし、

『日日是好日』をみたら季節を切り取ったような美しい和菓子と

お抹茶を一服いただきたくなります。

そして、そんな小さな幸せを見つけ出し、大事にできるよう、

丁寧に、いつくしむように暮らしていきたい、と思えるのです。

季節の色、音、匂い、味、温もり・・・

ちゃんと、今ここに、心を据えて生きたいと。

♪♪

丁寧な暮らし、東邦のお家で始めませんか。

モデルハウスでお待ちしています。

あ、そうそう、夏にご紹介した、ラ・カスタ・ナチュラルヒーリングガーデンが

すっかり秋色になっています。

11月で終了ですので、ぜひ訪れてみてください。

ではでは。