またまた見学会&自作ボトル

2017.10.17

見学会ラッシュです!!

10月21日(土)22日(日)長野市豊野で寒冷地仕様住宅完成見学会あります!

これからどんどん寒くなっていく長野。

長野にお家を建てるうえで気をつけたいポイントや対策を知るとっても良い機会です!

詳しくはこちらをクリック★

皆様のご来場心よりおまちしております!(^^)!

 

手作りシャンプーボトル

私は日ごろ使うシャンプーをリッター買いしておりましてポンプに詰め替えて使用しています。

でもいつもちょっと困ったことが。

シャンプーやコンディショナーが終わりかけになるとポンプを押してもでてこなくて底に残ってしまうことです。

結局ポンプを外して振って中身を出したりお湯で溶かして薄めて使う(笑)みたいなやり方しか出ず何か

良い対策は無いかなーと思っていましたところ・・・!

100均にて残さず使いきれるボトルなるものを発見!素敵!!と即買いしました。

でもボトルは無地で殺風景。なんかできないかなーとラベルを自作することにしました。

と言ってもとっても簡単♪

今はネットに使用フリーのラベルがあるのでそれをPCでダウンロードし防水シールにプリントするだけ♪

あとは必要な分をカットして・・

ボトルに貼れば完成!!それっぽく見えますよね( *´艸`)

必ず防水タイプになるシールに印刷するか水濡れしない様に上からシートを重ねるなど対策はして下さいね!

こうして自分の好きなように作れるといつもの御風呂屋シャンプーも楽しいです!

私が買ったボトルはこちら。

あえて店名は出しませんが画像をよーーーーくご覧になればわかりますので(笑)

皆さんもお困りでしたら試してみて下さい!