松本家具 | 長野県での新築や一戸建ての注文住宅なら東邦建工株式会社

松本家具

2017.08.20

見学会ラッシュの東邦建工です。こんにちは!

今週は長野市北長池と上田市常田で完成見学会を実施させて頂きましたが、
今度は来週の土日(8月26・27日)松本市野溝西にて完成見学会を開催させて頂きます!
詳しくはこちらをクリック★
東邦建工・松本エリア初の見学会になりますので皆様ぜひ足をお運びください(^^)

 

今回松本での見学会ということで松本と言えば何を連想するかな、なにか縁があるかな・・
と考えていたのですが、そういえば!!と写真を撮ってきたのがこちら。

松本家具(松本民芸家具)の椅子です!

自宅の玄関にインテリアとして置いています。

松本家具は全国的に有名ですよね。
根強いファンも多くダイニングなどに一式そろえて置くご家庭も少なくないそうです。

和家具の生産で有名だった松本で、洋風の作風を取り入れた和風洋家具ということで、
ひとつひとつ丁寧に手づくりで仕上げられています。
素材もすべて国産の落葉高木。何代にもわたって受け継がれ使い続けられる家具ですね。

写真ではわかりづらいですが座面は絶妙なカーブがかかっており木材の硬さを感じさせない
座りごこちと滑らかさ。背面もまた計算されたデザインで職人さんの繊細な技術がよくわかります。
塗りもとてもきれい。何とも言えない光沢を放っています。こちらもすべて手作業。
デザインがとにかく素敵で玄関を落ち着いた雰囲気かつおしゃれな感じにしてくれてお気に入りです。

もったいなくてなかなか普段使いできないのですが(笑)家族で大切にしています。

和室にも洋室にもあう不思議な雰囲気と重厚感のある松本家具。
是非皆さんも一度松本へ行った際はご覧になってきてみてください(^^)/