お盆も営業中!&夏の夜空 | 長野県での新築や一戸建ての注文住宅なら東邦建工株式会社

お盆も営業中!&夏の夜空

2017.08.15

皆さまお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

東邦建工はお盆期間中も休まず営業しております!

お住いの新築・建替え・土地の購入などなにか計画などがありましたら

ご家族・ご親族でお集りになるこの機会にお気軽に是非遊びにきてみてください。

 

さすが夏の天気で夕立が来ることが多くなってきましたね。

また日の出・日の入りもだんだんと遅く、短くなてきました。

暑さ・寒さも彼岸までと申しますがこのお盆が明けたら長野は朝晩涼しくなりそうです。

夜コオロギが鳴いているのを聞いてなんだかもう秋の夜のような雰囲気でちょっと寂しい気持ちにも

なりました。暑いのは嫌ですが、暑さや夏が過ぎ去っていく感覚はやはり寂しいです。

 

少し前ですが夜中の(明け方?)3時ころ妙に外が明るいなーと思ってブラインドを上げたら・・

満月がピカーーーーーーッと輝いていました。

一瞬朝陽??と思いましたが西の方角なので月だ!とびっくり。

寝ぼけながらスマホを操作したので何回も失敗しながら(笑)こちらの一枚が撮れました(^^♪

台風が来ていた時なのでまさかこんな光景が見られると思わずラッキーな気分でした。

夏の移り気な天気もまたいいですね。