快眠法 | 長野県での新築や一戸建ての注文住宅なら東邦建工株式会社

快眠法

2017.07.27

各地で局所的な大雨が続いていますね。

被災地の状況をニュースで見るたびにその被害の大きさと住まわれてる皆さんの

苦労と心情を考えると胸が痛みます。一日も早い復興を願うばかりです。

長野県は山に囲まれているので台風なんかの被害も少なく自然の恩恵を深く受けた県だと思います。

そんな地域に住むことが出来ることに感謝をし、これからお住まいを建てられる皆さんに災害に強い

少しでも心配や不安要素のない安全なお住まいを提供出来るよう東邦建工スタッフ一丸となって

頑張りますのでこれからも弊社をよろしくお願い致します。

 

話はかわりますが皆さんは夜よく眠れていますか?

この時期は暑さでよく眠れないという方も多いと思います。

昨晩は比較的涼しく快適に眠れましたがこれからお盆あたりまでは熱帯夜になる日も多そうですね。

暑さもそうなのですが私はどうも眠りに集中?出来ていないのか一年を通して睡眠が浅いです。

どうしたもんかなーとネットで色々調べていたらある物を付けて寝るといい!ということで早速使ってみました。

それがこちら!!

そうです。アイマスクです!

最初は半信半疑。これで本当に眠れるのか??飛行機とか電車内で使うならまだしも

普通のベッドで寝るのにむしろこんなの付けて邪魔になって余計眠れないんじゃないか??

と全く信用せずとりあえず百円ショップで適当に選んで(笑)実践してみました。

普段は自然と6時前には起きてしまうので目覚ましはセットしないのですが万が一寝過ぎたら困ると思い

一応目覚ましセットをし、いざアイマスク付けて就寝!!!

 

・・・・・。

 

ピピピピピピピ。

!!!!!

 

朝!?目覚ましなってる!!!!!!?と起きました。笑

私には見事に効果てきめんでした。まさかの目覚ましで起きるとは!

なんでなんでしょう。不思議です。おそらく朝日などの明るさの変化をシャットアウトし

睡眠に影響を与えないというのもあると思います。でもそれなら遮光カーテンでいいんじゃないか?

と思ったのですが、それ以外に目の周りを覆われている安心感?がもう一つの睡眠をよくする

一因になってるのかなと個人的には思いました。

毎晩続けていますが寝ている内にいつのまにか外れて意味がない日もたまにあります(笑)

でも概ね満足した睡眠を確保出来ている気がします!

他にも耳栓するとなお良いという情報も得ましたが、まだそこには踏み切れてません^^;

アイマスクが完全になれたらいつか挑戦したいです!(でも耳栓したら目覚まし聞こえないですよね。。)

睡眠の質をとにかく上げたい日々。

皆様もなにか快眠のこつなどありましたら教えてください( ^o^)