お灸 | 長野県での新築や一戸建ての注文住宅なら東邦建工株式会社

お灸

2017.06.24

本日と明日で完成披露見学会実施中です。是非ご来場ください。

詳しくはこちらをクリック!

 

6月は日中と朝晩の気温差が激しく体調が安定しない日が多くありました。

病院にいくほどじゃないけどなんだか調子がいまいち。そういう事って結構ありますよね。

そんなときにお勧めなのがこちら。

お灸です!

お灸っていうと昔おじいちゃんがも草をまるめて背中に乗っけて、お線香で焼いているイメージだったのですが(笑)

ここ数年でブーム(?)になっているようでわかりやすい書籍なんかも沢山あります。

お灸女子なんていう言葉もあるくらい今は身近に体のケアとして使用している人が沢山!

私も通っている鍼灸治療院で自宅でのケアにお灸を勧められてたまにやるようになりました。

でも最近全くその存在を忘れていたのですが調子が悪いなーと悶々としているときにハッ!!と思い出し

ここ数日は毎晩お灸を据えています^^;

写真は合谷(ごうこく)というツボ。たいていの不調にはここ!というくらい万能なツボです。

温度としては結構な熱さになります。ですが体が(そのツボに対応する部位が)悪いと熱さを感じにくくなります。

不思議な現象ですよね。

おかげさまでお灸をしてから悪かった体調がだいぶよくなりました!

皆さんも一度トライしてみてはいかがですか?

初心者用から様々なタイプのお灸がありますのでチェックしてみてください( ^o^)

 

ただひとつ。

結構煙るしくさいです。笑

ご使用の時は風通しを良くしにおいがついても大丈夫な服装で!