あの季節がやってきます。 | 長野県での新築や一戸建ての注文住宅なら東邦建工株式会社

あの季節がやってきます。

2017.02.21

もうそうそう雪はふらないだろう!

と数日前に洗車をばっちりしたのですが・・・。

本日この雪です。あぁまたはね飛びで車体が真っ黒になる。。( TДT)

 

しかしだいぶ日中の陽ものび、暖かい日もあったりで少しずつ春を感じますね。

そしてあの季節の到来です。

花  粉  症 。

スタッフほとんどが花粉症持ちなので皆さん戦々恐々としています。

(この時期からスタッフのマスク率が高くなっていきますがどうぞご了承ください。<m(__)m>)

私も子供のころは何ともなかったのですが上京し20歳位になった時突然発症致しました。

連続くしゃみが止まらず水っぱなはダラダラ・目もかゆくて何が起こったのか

まったく分からなかったのを今でも覚えています。笑

マスク・やわらかティッシュに目薬はもう必需品になります。

あとはマスクにちょっとした工夫をします。

基本はユーカリ・ミント・レモンこのあたりの精油(アロマ)を

無水エタノールと精製水で混ぜた自作のアロマスプレーをマスクにシュッと吹きかけています。

 

鼻が詰まってるときは効果てきめんで、鼻・のどの通りがすーっと通りがよくなるし

鼻のかみすぎであれた鼻周り・口周りひんやり鎮静されて気持ちがよいです。笑

色々な香りでその日の分だけ作って使えるので私は手作りしていますが

今は市販でもたくさ関連グッズが売っていますよね。

そういった色々なものを駆使し今年もあの恐ろしい季節を乗り越えようと思います!

皆様も何か良い花粉対策がありましたら悩みに悩んでるスタッフの為にぜひ教えて下さい!!