ホテルライクなリビングと家中のエネルギーをコントロールできる住まい ~施工事例のご紹介~

2022.01.27

こんにちは!東邦建工です。
ご家庭で使うエネルギーが全て無駄なくコントロールできる!
今日は、環境にもお財布にもやさしい住宅の事例をご紹介します。
ホテルライクなリビングにも注目です!

採用モデル
TSUMUGIE(つむぎえ)
ご家族の長い人生を快適に安全に、そして自分らしく暮らせる家。
パナソニック「テクノストラクチャー工法」と東邦建工のノウハウを
結集した、地震に強く信州の気候に適した高機能住宅です。

ここがポイント!
◎「家族の手形」がワンポイント!モデルハウスのような外観
ウッドデッキやレンガ調のタイルなど、
こだわりの外観は、まるでモデルハウスのようにおしゃれ。
ふと玄関先のレンガ調タイルを見ると、ご家族の手形をあしらったデザインが!
ご家族の家づくりへの想いがこもったぬくもりいっぱいの外観です。

家じゅうのエネルギーをコントロールできる秘密
屋根に設置した太陽光発電システムとHEMSを採用した
ことで「創エネ」と「省エネ」を叶える住まいになりました。

便利で快適な間取り
小上がりの和室スペースは、来客用やお子さまが遊ぶスペースなど
多目的に活用可能。
カウンターテーブルは、忙しい朝の準備に便利です。

ホテルライクなリビングでトレンドを先取り!
22年注目の「ホテルライク」。
高級感のあるリビングで贅沢な気分が楽しめます♪

■東邦建工の施工事例はこちらでご紹介しています↓
https://www.tohokenko.co.jp/case/

モデルハウスをみる