「2022年のトレンドって?」コーディネーターに聞いてみました!

2022.01.25

こんにちは!東邦建工です。
どんどん進化する住宅インテリア。
2022年はどんなトレンドが来るのか?気になりますよね。
そこで今日はインテリア事情に詳しいコーディネーターたちに
最新トレンドを聞いてみました!

回答者
Oさん
「映画鑑賞や旅行が趣味のコーディネーター。
淡い色やくすみ系の優しいカラー使いが得意です」
Mさん
「主婦の経験を活かした、水廻り設備のプランニングが得意です。
シニア層に人気の高級感のあるラグジュアリーな空間づくりや、
若年層好みのシンプルな北欧風インテリアなど、
年代や好みに合わせたコーディネートをご提案します」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

①Oさん
2022年注目のキーワードは
「ホテルライク」「モノトーンインテリア」「海外インテリア」です。
アイアン風の手すりや物干し、バーチカル(縦型)ブラインドや
ロールスクリーンといった
スッキリとしたデザインが人気になりそうです。

②Mさん
テレワークが普及したことで「お仕事がはかどる家づくり」が
今年も注目を浴びるのではないでしょうか?
コンパクトな書斎スペースをつくったり、
ちょっとしたアイデアを書き残せるマグネットボードを取り付けたり。
工夫次第で快適なワークスペースが生まれます。
また、AI搭載の商品も続々登場していますので楽しみです

個人的にはEV車向けの安価で高水準な充電器が出てこないかな、と期待してます!

北欧風インテリアの人気も根強いので、木目調やグレー・グレージュ系の内装は
今後も注目ですね♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さまざまな注目キーワードがありましたね。
トレンドを上手く取り入れて
家づくりをお楽しみください♪

モデルハウスをみる