東邦建工の仲間をご紹介します♪

2021.10.07

こんにちは!東邦建工です。
本日は社員インタビュー!
営業のホソヤマをご紹介します。

Q.まずは自己紹介をお願いします!
こんにちは、長野モデルハウス勤務のホソヤマです。
学生時代は経済学を専攻しており、
何か規模の大きなものを手掛けたいと、住宅業界へ。
出身は新潟ですが、就職をきっかけに長野へ引っ越しました。
東邦建工には転職で入社し、今年で2年目になります。

昨年娘が生まれまして、休日もだいたい一緒に過ごしています。
新型コロナの影響で外出は控えていますが、
落ち着いたら茶臼山動物園に連れて行ってあげたいですね!

Q.仕事で大切にしていること
入社して2年が経ち、お引き渡しするお客様も増えてきました。
実際に住まわれてから、満足されている声を聞くとすごく安心します。

営業は、家づくりのスタート地点で窓口となる立場です。
最初はお客様もわからないことが多いので、まずはどんな暮らしをしたいか、
ざっくりとしたイメージから一緒に考えていくことが多いですね。
お客様の要望を叶えることに加えて、私からは実際の住みやすさという視点で
のご提案を心掛けています。

Q.住宅業界の魅力
大学を卒業してから住宅業界ひとすじですが、
この世界は奥が深いですし、変化のある世界です。
コロナの影響で、テレワークができる空間や
玄関に手洗いスペースなどのニーズも増えています。
変化に対応できるように、常にアンテナを張って
勉強する姿勢を忘れてはいけないなと思います。

Q.みなさんへメッセージ
当社は年間150棟以上の物件を扱っていますので、
お客様のご希望を叶えるたくさんの引き出しを持っていると思います。
営業、設計、コーディネーターなどそれぞれの
分野に経験豊富なスタッフが揃っていますので、
どうぞ安心してご相談ください!

モデルハウスをみる