どこにいても家族の声が聞こえる、スキップフロアのある家。~施工事例のご紹介~

2021.07.22

こんにちは!東邦建工です。

今日は海の日!一足早く夏休み気分を満喫している方も

多いのではないでしょうか?

 

海の日は国の祝日ですが、

世の中にはたくさんの記念日がありますよね。

そこで、「22日」にまつわる記念日をリサーチしてみたところ

毎月22日は・・・

夫婦の日

ショートケーキの日 だそうです。

 

日頃の感謝を込めてご夫婦同士でプレゼントしたり

日々のごほうびにケーキを買ってみたり・・・。

家族との時間を楽しむワンポイントとして

記念日を活用してみてはいかがでしょうか♪

 

さて本日は、家族とのつながりを意識してつくられた

施工事例をご紹介します。

【家づくりのポイント】

◎使い方自由自在の中2階

お子さまのいるK様ご夫婦のリクエストは、

どこにいても家族の声が聴こえる家

子どもが成長しても毎日顔を合わせられる家」。

そこで取り入れたのが、リビング階段とスキップフロアでした。

中2階は多目的スペースとして、造りつけのカウンターを設置。

家事スペースとして、将来はお子さまの勉強スペースとして。

ご主人は「DJフロアにするのも楽しそう!」と夢がふくらんでいるそうです。

◎大きな一つの部屋として統一感を。

スキップフロアを経てつながる中2階とリビングは、

床と壁紙をほぼ同じデザインに揃えました。

統一感を出すと、空間全体に大きな一つの部屋のような

広がりを感じさせます。

◎エコで快適

太陽光発電システムの導入で、エコで快適な暮らしを実現しました。

家の中の気温差がなく、夜中に授乳で起きても過ごしやすい」と奥さま。

風通しのよい窓の配置で「夏でも快適に過ごせそう」とお喜びいただきました!

~こちらより詳しい施工事例がご覧いただけます~

https://www.tohokenko.co.jp/case/case2600/

モデルハウスをみる