長く快適な暮らしを実現するリフォーム例 ~収納編~ | 長野県での新築や一戸建ての注文住宅なら東邦建工株式会社

長く快適な暮らしを実現するリフォーム例 ~収納編~

2021.04.29

こんにちは!東邦建工です。

 

今日は「収納」をキーワードに、当社のリフォーム事例をピックアップ!

これから家を建てる方も、リフォームをご検討中の方も、ぜひ参考になさってくださいね。

 

あればあるほど困らない収納スペース

不思議なもので、住めば住むほどモノは増えてしまうもの。

断捨離しながらミニマムに暮らしたいものですが、小さなお子様がいるご家庭などはなかなか難しいのではないでしょうか?

そんなお悩みの方必見、住まいをスッキリとさせる収納のリフォーム集です。

 

【1】仕切りの壁がダイニング収納に変身!

<Before>

I型対面キッチンですが、上下の壁で少し閉塞感があります。

収納はキッチン側にありますが、ダイニング側にも欲しいところ…。

 

<After>

上の吊戸棚をなくしてキッチンをオープンにしました。

ダイニング側に大容量の戸棚を設置

お気に入りのお皿やグラスは魅せる棚に、隠したいものは戸棚の中に。

収納の使い分けで、お部屋がおしゃれに変身します。

 

【2】埋め込み式の可動棚で使いやすさ抜群!

<Before>

「ベッドが置けない」使いづらくなった和室を洋室に大胆リフォームします。

 

<After>

白いフローリングの明るい洋室へ!

収納棚のポイントは、埋め込み式であることと可動棚であること。

埋め込み式なので、地震の際にも倒れてくる心配がなくて安心

飾るものに合わせて高さを変えられる可動棚は、活用の幅が広がります。

魅せる収納から隠す収納まで。

用途や場所に応じてさまざまな収納をご提案します。

どうぞお気軽にご相談ください!

モデルハウスをみる