東邦建工の仲間をご紹介します♪

2021.04.22

こんにちは!東邦建工です。

 

本日は社員インタビュー第二弾

コーディネーターオノをご紹介します。

 

東邦建工に入社して10年目。「色彩のプロ」として

お客さまの家づくりをサポートしています。

インドアなので、自分を動物に例えると「ネコかな?」とのことでした。

 

Q.まずは自己紹介からお願いします。

営業部インテリア課オノです。

映画が好きで、休日は映画館に行ったり、ネット配信で観賞しています。

ラブコメやサスペンスが好みですが、最近のマイヒットは「君の瞳が問いかけている」!

映像がキレイですてきな映画でした。

 

Q.こんな仕事をしています。

家全体のカラーコーディネートを担当しています。

外観から内装、水回りまで、色を選ぶ場所はたくさんあります。

お客さまの雰囲気やお好みに合わせて、

お客さまらしい家づくりをお手伝いしています。

最近はブルーやグレーなど、さわやかな配色が人気ですね。

「あのドラマの部屋のイメージで!」と

好きなドラマの世界観をリクエストされる方もいらっしゃいます。

 

Q.仕事をする上で大切にしていること

色の好みはお客様によって本当に多種多様なので、「どのお客さまにも満足してもらえる提案をする

というのが私の目標なんです。

セミナーに行ったり、インスタやピンタレストをチェックしたりして日々、色彩の勉強をしています。

 

Q.最後にみなさんにメッセージ

東邦建工は良い意味で「自由な会社」です。

社員がやりたいことを尊重してくれますし、上下関係も厳しくないですし、ゆるっとしてるかな(笑)

 

インテリアのイメージは雑誌やネットでも探せるので、「家を建てようかな」という時に、ざっくりと理想の画像を集めておくと良いと思います。家づくりを一緒に楽しみましょう♪

モデルハウスをみる