高い勾配天井がもたらす、開放感あふれるリビング ~施工事例のご紹介~ | 長野県での新築や一戸建ての注文住宅なら東邦建工株式会社

高い勾配天井がもたらす、開放感あふれるリビング ~施工事例のご紹介~

2021.02.25

こんにちは、東邦建工です。

今日は施工事例をご紹介。

中古住宅を購入し、リフォームして暮らしていたものの、

冬の寒さが気になっていたK様ご夫妻。

将来の暮らしを考え、新築の建て替えを決意されました。

 

採用モデル:torie

 

【家づくりのポイント】

  • 木のぬくもりを感じる30帖の広々LDK

ご夫婦たってのご希望は、広くて快適なリビング。天井の勾配を生かし、奥行きと高さを感じる開放感あふれる空間に仕上げました。

天井とテラスへ続く軒にはヒノキの無垢材を使用。自然素材ならではの温かみのあるデザインが特徴的です。天井に電気器具をつけず、個室とキッチン以外はすべて間接照明を使うことで見た目もすっきりさせています。

リビングやテラスが見渡せるキッチンの配置もこだわりの一つ。家族と会話しながら、庭の花を眺めながら・・・。お料理タイムが楽しくなりそうです。

 

 

●ラクラク家事を叶える収納と動線

リビング近くのファミリークロークやアイロン台が設置されたランドリールームなど、

家事を効率化できるように、実際の暮らしをイメージした収納と動線をつくりました。

 

 

●暖かくて安心な住まい

外張り断熱と充填断熱のダブル使いで、お悩みだった冬の寒さを解決!耐震性も高く、快適と安心をセットで実現しました。

 

詳しくはホームページでご覧いただけます。

https://www.tohokenko.co.jp/case/case6406/

モデルハウスをみる