【NEW】見学会のご案内(3月後半) – 長野・松本・上田で注文住宅を建てる 東邦建工
  • Youtube
  • Instagram
  • TEL

ブログ


お知らせ

【NEW】見学会のご案内(3月後半)

こんにちは!東邦建工です。

今日はホワイトデー。

ホワイトデーは日本で誕生した、という

ことをご存じでしょうか?

もともとは博多の菓子店「石村萬盛堂」が提唱した

マシュマロデー」がはじまりといわれています(諸説あります)。

 

石村萬盛堂の当時の社長が商品開発のヒントを探して

雑誌を読んでいたところ、このような投稿を見つけました。

バレンタインのお返しがないのは不公平だ

これをヒントに、マシュマロ生地でつくったお菓子を

お返しに提案する「マシュマロデー」としたそうです。

 

その後、百貨店のお返しの文化として浸透させたいという

提案から「ホワイトデー」と名称を変え、今に続いています。

 

ちなみに欧米にホワイトデーはありません。

いただきものにはお返しをする」という習慣が

根強い日本だからこそ、定着したのかもしれませんね。

(参考:農林水産省HP)

 

前置きが長くなりましたが、

今日は3月後半の見学会情報をご案内します。

 

 

お施主様の家 内覧会(長野市西和田)

パナソニック耐震住宅工法「テクノストラクチャー」で

建てた、デッドスペースをなくしたムダのない住まいです。

 

【こんな方におすすめ】

・家を建てるなら耐震性にこだわりたい

・室内空間を有効に使う工夫を知りたい

・家は生活動線が大切!

 

【見学会概要】

場所:長野市西和田1丁目474-18他(東邦ピュアタウン西和田一丁目)

 

 

日時:2023年3月23日(土)13:00~16:00、24日(日)10:00~16:00

 

ここが見どころ!

◎空間を最大限に活用した間取り

デッドスペースを有効活用するさまざまな工夫があります。

(例)
・階段下のデッドスペースにトイレを設置

・2階の各部屋の扉の配置を近づけることでホールの広さを最小限にする

・クローゼットの建具をつけず、使えるスペースを広く

 

◎動きやすい生活動線

ファミリークローゼット→洗面脱衣室→バスルーム

を一直線に配置し、移動をスムーズにしました。

 

◎家族の共有スペースを快適に

1階、2階にそれぞれ大型クローゼットを設け、

水回り設備も広めにレイアウトしています。

 

◎環境とお財布にやさしい太陽光発電(4.0kw搭載)

 

【ご来場について】

新型コロナウイルス予防のため、

スタッフはマスク着用にて対応させて頂きます。

お申込みはウェブサイト(http://tohokenko.co.jp/202406/modelhouseyoyaku/

または お電話(026-214-7531)にて承ります。

 

新規ご来場のお客さまには

クオカード1,000円分」をプレゼントいたします!

 

 

CONTACT

(営業時間) /AM9:00~PM18:00
(定休日) 本社/土・日・祝 モデルハウス・住宅展示場/火・水

お住まいの最寄りの営業所へお問い合わせください。