長野の街を知ろう!~須坂市~ – 東邦建工
資料請求
来場予約

長野、松本、上田で注文住宅を建てる工務店 東邦建工

長野の街を知ろう!~須坂市~

こんにちは!東邦建工です。

今日は「長野の街を知ろう!」第14弾。

須坂市をご紹介します。

土地をお探しの方はぜひ参考になさってください。

 

 

北信エリアにある須坂市は、江戸時代から大笹街道と谷街道が

交差する商売の街としてにぎわい、明治から昭和にかけては

製糸業で大きく反映した街です。

当時の建築物が今もお店や博物館や美術館として使われており、

歴史を感じる街並みが楽しめます。

 

【1】交通アクセス

長野駅から須坂駅までは長野電鉄で約25分。

自動車移動の場合は、須坂・長野東ICまで約15分。

ほぼ一本道の長野須坂インター線で、

長野駅や国道18号線に出ることができます。

 

 

【2】自然環境

日本でも有数の「映え名所」がたくさんあるのも須坂の魅力!

日本の滝百選に選ばれた「米子大瀑布」やさくら名所100選に

選ばれた臥龍公園がりゅうこうえん)などが有名です。

また、峰の原高原は北アルプス・北信五岳を望む

標高1500mの場所にある高原。

日の入り時に出現する雲海はとても幻想的です。

 

 

【3】暮らしやすさ

長野駅前に出やすくアクセスも良いため、生活に便利な立地です。

おしゃれなカフェや雑貨屋さんなども多く、

ショッピングも楽しめます。

長野県立信州医療センターがあり、隣接する長野市・小布施町にも

総合病院・クリニックが多数あります。

医療施設が多いことも生活する上で安心材料になりますね。

2024年秋頃には県下最大級のイオンモールも開業予定となっています。

 

【4】スタッフおすすめポイント

①鬼滅の刃に登場する「あの場所」にそっくり!

鬼滅の刃で主人公の竃門炭治郎が修行の末、刀で真っ二つにした

大岩をご存じでしょうか?

坂田山 共生の森」にある岩がその大岩にそっくりだと

話題になりました。

 

②須坂は「蔵のまち

酒蔵や味噌屋さんが並ぶ風情ある街並みも素敵です。

お酒好きな方はもちろん、

そうではない方も散策するだけでも楽しいですよ!

 

③温泉好きのKさんおすすめ「仙仁温泉岩の湯

静かな山里にある一軒宿。仙仁温泉は

平安時代に発見された温泉で、

武田信玄、上杉謙信の隠し湯ともいわれています。

https://www.suzaka-kankokyokai.jp/contents/stay/46.html

 

④須坂アートパーク

臥竜公園の南側にある須坂アートパークでは季節ごとに

みどころがいろいろ。イルミネーションや

三十段飾りの千体ひな人形などが楽しめます。

 

東邦建工では、長野県内の土地情報をご紹介しています。

気になるエリアはこちらからチェック♪

https://www.tohokenko.co.jp/listing/

 

 

画像について

出典:一般社団法人信州須坂観光協会

https://www.suzaka-kankokyokai.jp/

 

 

 

長野の不動産のことならお任せください。信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスをご提供します。

長野の不動産のことならお任せください。
信頼と実績豊富な「お客様第一主義」のサービスを
ご提供します。