新着情報

すまいづくりの新発想 その①&15周年記念-限定2棟・特典付-

こんにちは。
前回ご案内させていただいた 東邦建工15周年記念「街かど♪モデルハウス募集」の内容はご確認いただきましたでしょうか?
15周年の特典は4月25日受付までです。東邦三輪のモデルハウスでご案内・申込み受付を行っていますので、お気軽にお出掛け下さい。

さてここで、ご案内にも掲載されている

東邦建工すまいづくりの新発想? -エコイエ-って何?
という 皆様の疑問符にお答えしていきましょう!


今回は、ご提案その① -エコイエ-誕生ルーツについてご案内いたします。

◆昨今 異常気象、生態系の変化等々・・・私達が住む日本や信州だけでなく、世界規模で地球の変化が見受けられますよね。

その原因は、「地球の温暖化」がもたらしているものなのです。
しかし、その地球温暖化の原因は残念ながら私達人間の生活につながっていて、世界中で排出されている温室効果ガスの作用によって地球の温度が上昇してしまっているのです。

◆そこで、1997年に日本の京都で開催したサミットで「京都議定書」なるものが決定されました。
世界が協力して、決められた時期までに削減目標を達成しましょう! というものです。

その内容は、2008年から2012年の間に先進国(日本も含まれています)の温室効果ガスの排出量を、基準年度(1990年)に対して5%削減するという目標です。

◆しかしながら、その想いとはウラハラに(汗) わが国日本の排出量は減るどころか増えてしまっているのが現状です。
しかもガスの排出原因の分析をしたところ、「私達の生活=家庭部門」からの排出量が占める割合が多いことがわかりました。

◆そこで立ち上がったのが・・・世界のパナソニックグループさんです。

家電製品・照明器具をはじめ、住宅そのものを手掛けているパナソニックグループだからこそ 「一丸となって取り組むべき社会的義務がある」と使命を背負ったのです。


そして、新築住宅に生まれた発想が

毎日の暮らしがエコにつながる ーエコイエー なんです。


15周年記念"街かど♪モデルハウス募集-限定2棟・特典付-"


このページのトップへ戻る