見学会やってますよー!&リラックス

2018.02.17

朝は雪が少しちらついている程度だなーと思って出勤し、ひと段落ついて窓の外を見たら

凄い雪!!!( ゚Д゚)帰りが今から大変恐ろしいです…。

 

本日は上田と長野市で見学会実施しております!

寒くてお天気もいまいちですがぜひ会場にいらっしゃってください♪

詳しくはこちらのサイト新着情報から

 

 

子供のころは疲れればすぐ寝るし、夜はぐっすり朝まで寝られるし、若いころは一日何時間でも眠れた

私ですが、今は疲れても眠れない、夜中に目が覚める、一日寝て居続ける事ができないという何とも

哀しい現状でございます。

最近特に気になるのが眠っている時に無意識に体に力が入っている事。

リラックスすればいいんでしょうがリラックスするって結構難しいですよね。

今思えば子供のころは完全に体がオフになると頭の中空っぽになってリラックスしていた気がします。

 

そんな中、先日ホームセンターを散策していたらこれぞ究極!!というようなリラックスを見つけました。

ハムスターさん。完全に力抜けています。

もともとゆるゆるな動物ですが寝ちゃうと更にゆるゆる感倍増ですね(笑)

このどこにも力が入っていない脱力感が何とも言えません。

眺めているだけで癒されると同時になんて気持ちよさそうなんだろー!!とうらやましい限りです。

しばらくぼーっと眺めていた自分が居て、逆に自分が疲れているな。。と感じた次第です(爆)

私もこのハムさんのように脱力法を身に着けたいなと思います。

オンとオフの切り替えが上手に出来る様になりたいです。

皆様何か良いリラックス法がありましたら教えてください(^^♪