はやりに乗ってみました。

2016.07.30

長野でもやっと梅雨明けが発表されましたね。

例年よりも一週間も遅かったそうですが梅雨の期間も

普通に暑かったのでまだだったの??という感じでした。

でも梅雨明けから夜の蒸し暑さが半端じゃない!

窓開けてても熱風しか入ってこず・・。熱帯夜がはじまりそうですね。

 

さてもう皆さまもおなじみになってるかと思いますが、

はやりに乗ってやってみました。

IMG_20160730_101327

そうです。ポケモンgoでございます。

世代的に実はドンピシャでゲームボーイ時代からなじみがあります。

小さいころ夢見たポケモンマスターへの冒険がまさか本当に出来る日が来るとは!

時代ってすごいですね。

 

東邦建工モデルハウスの近くにあります南長野運動公園は

もともとウォーキングやランニングする人がたくさんいるのですが

配信が開始されてから目に見えてスマホ片手に歩く方の人数が増えてます。

ポケストップなる箇所がたくさんあるらしく皆さん公園内や外周を

お散歩しながらゲットしてるようです。

 

これだけ全国的に(世界的に!)はやるとは思いもよらず連日の報道に驚いています。

ただ、そうなるとやはり色々とトラブルや事故も・・。

やってみて確かに危険性を感じる部分もたくさんありました。

けれどなにごとも結局は扱う側の心がけ次第なんだなと思います。

これだけ色々なことが可能になった時代だからこそ、そういった

道徳観やマナー・危機管理はしっかりやっていきたいですね。

 

ちなみに私はもうやめてしまいました。笑

現実でやるのはやっぱり大変!ポケモンマスターにはなれませんでした”(-“”-)”